プロポーズ相談室記念すべき第1回目はYさんからのご投稿です。
-----
もうすぐ付き合って3年になる彼女がいます。
いつからか自然と結婚する流れにはなっているのですが、このままプロポーズせずに入籍していいものかと悩んでいます。
周りの話を聞くと、プロポーズなく流れで結婚した友人は、結婚して5年経った今でも事あるごとに「プロポーズされてない」と嫁に言われるそうで…後から「やっておけば良かった」と思うなら今やっておくべきだと思い、3年の記念日にプロポーズをしたいと思っています。
ですが、彼女はサプライズをされるのが苦手なようで、プロポーズも特にいらないと言っていました。
無理にする必要もないのでしょうか。どうしたら良いと思いますか?
-----
サプライズされるのが苦手な人は、男女問わずいますよね。
女性側がこのようなパターンは少し珍しい気もしますが、きっと恥ずかしがり屋の彼女さんなんですね。
サプライズされるのが苦手という人たちは、「ジャジャーン!」とサプライズをされても、どう反応していいのかわからない・良いリアクションができないというのが苦手な理由の大半です。
なにも、「ジャジャーン!」だけがサプライズではありません。
綺麗な夜景や高級レストランだけがサプライズではありません。
とてもタイムリーですが、濱口優さんとアッキーナさんが結婚を発表されました。
濱口さんのプロポーズは、宿泊先のホテルで、アッキーナさんが自分の着けていた指輪を外して置いて置いたものを、気づかれないように婚約指輪にすり替えておくというものだったそうです。
他にも、私の友人で、寝ている間に指輪をはめられていた!というエピソードも聞いたことがあります。
こういった、「さりげないサプライズ」をしてみてはいかがでしょうか?
あるいは、サプライズは特になくても、
一度改まってしっかり想いを伝えるか、手紙を書くなどをしてはいかがでしょうか?
普段手紙を書かないような方であれば、それだけでも特別感がありますよね。
ポイントは「ほんの少しの特別感」。
お二人にとって素敵な思い出となることを願っています。
プロポーズ相談室では、プロポーズに関するお悩みを募集しています!
男女・年齢問いません!
こちらから、ペンネームとお悩みを送ってください。
今回のように、ブログにて回答させていただきます。
※送られてきた全てのメールにお答えするとは限りませんので予めご了承ください。
また、神戸でのプロポーズをトータルプロデュースするプロポーズプラン in KOBEでは、今だけモニター様価格全プラン30%OFFにて お申し込みいただけます!
詳細はこちら